『THE RANCH ザ・ランチ』シーズン2ネタバレ感想 ‐ 牧場一家の怠惰な日常

f:id:yasukkokoko:20161012130117p:plain

『The Ranch』 Netflix

 Netflixオリジナル作品The Ranch-ザ・ランチのシーズン2が10月7日より配信されている。シーズン2では、ベネット家の人間関係に大きな変化が訪れる。

 

ネタバレ

 アビーとヘザーのふたりの女性の間で揺れ動くコルト。フラフラさまよった挙句、ヘザーとは別れ、長年連れ添ったパートナーと別れることを決心したアビーと付き合い始める。

 マギーは頑固で生活を変えることのできないボーに愛想をつかし、離婚を決意。ふたりは離婚同意書にサインする。

 一方、ルースターは自分に重要な仕事を任せてくれない父に対する不満が募り、他の牧場からのスカウトを受け入れる。ボーとの関係は最悪なものとなり、家を追い出されてしまう。これにより、牧場に残されたコルトはボーとの二人暮らしを強いられる羽目に。

 

感想

 全体的に物語の動きが増えて、コメディ部分が減ってるのあかなあ、といった印象。同じジャンルのビッグバンセオリーなどと比較すると、ストーリー展開に少し比重を置いている感じ。

 シーズンのラストでヘザーの妊娠が発覚したので、次シーズン以降もこのメロドラマ的ゴタゴタ感が継続しそう。コメディ要素とドラマのバランスをどのように上手くとっていくのか期待。